WEBだけのビジネスは顔を見ることがなくても相手がビジネスパートナーとになるということです。

もこもこルームシューズをWEBショップで購入
もこもこルームシューズをWEBショップで購入

WEBで集客をするノウハウについて

私は、以前WEB関連の会社の営業をやっていたことがあります。その会社の営業スタイルは全て電話での営業でした。どんな内容の営業活動だったかというと、ホームページを持つ事業主に対してホームページ集客のコンサルティングを行うというものです。もちろんホームページを持つ事業主の方々は日本全国に多くいらっしゃるので提案スタイルは全て電話・メールが主な手段でした。一度もお互いの顔を見る事なく契約を交わすのです。対面営業が当たり前の方にはなかなかイメージを持ってもらいにくい部分もあるでしょう。しかし、WEB関連の営業スタイルはこういったスタイルが主流なのです。

お客様との連絡手段は電話やメールが主な方法ですが、それでも信頼関係を築くことは十分可能です。営業として相手のニーズを引き出すことは当然のことですが、対面営業以上にお客様とのコンタクトをとる回数や内容を濃くしていけば、対面営業と同じ、またはそれ以上の信頼関係を作ることも出来るのです。

WEBは、私たちの生活を豊かにする手段でもありますが、企業側にとっても重要なビジネスツールであることに変わりはありません。私たち全体の生活の中でもはや欠かせないものとなっているのです。

Copyright (C)2017もこもこルームシューズをWEBショップで購入.All rights reserved.