転職活動をサポートするWEBサービスについて、その概要や利用方法などを交えながら、説明いたします。

もこもこルームシューズをWEBショップで購入
もこもこルームシューズをWEBショップで購入

転職系WEBサービスについて

転職活動をサポートするWEBサービスの特徴について、サービス内容や利用方法などを交えながら説明いたします。転職活動を開始する際には、転職支援をする人材会社の窓口に直接依頼や相談する方法と、WEBサイトで必要事項を入力することで、相談を兼ねて支援してもらえるサービスがあります。利用方法としては、転職支援を依頼する会社のWEBサイトで会員登録をし、アカウントを作ります。アカウント作成後に、自身の経歴や、志望する業界や会社などについて記入をすることで、WEB上での履歴書を完成させます。

WEB上での履歴書の項目としては、年齢、性別、住所などの基本情報から始まり、出身高校、出身大学、大学における専攻科目、最終学歴、入社歴、入社後の所属部署や業務内容、所有する資格などを記載する必要があります。このような履歴書データを完成させたあとは、その情報を転職支援WEBサイト上で公開するかどうかの設定を行います。公開することで、その転職支援会社と取引のある、人材募集中の企業から履歴書を閲覧し、マッチすれば連絡をいただけるという仕組みになっています。そのような企業とのマッチング機能とは別に、転職における相談や、セミナー開催、転職に役立つ業界知識を閲覧できるようなページも用意されています。

Copyright (C)2017もこもこルームシューズをWEBショップで購入.All rights reserved.