WEBを通してのインターネットでのブログなどのサイトなどの本当の読者などとの繋がりなどのことを書いています。

もこもこルームシューズをWEBショップで購入
もこもこルームシューズをWEBショップで購入

WEBとアクセス数とこれからの課題

WEBなどでは、インターネットを利用する場合に、プロフィールなどを公表したいという人と、匿名で楽しみたいという人がいます。それぞれには理由があるということですが、例えばブログなどでは、自分の記事に共感してほしいということで記事を書いて公開しますが、それはビジネスをしたいからではなくて、共通の話題で楽しみたいということです。しかし自分のプライバシーは知られたくないという人も多いということですから、そこまでは信じられないということで、ある程度の用心をしている関係になります。そうなるとそれ以上の深まりできなくなります。またブログなどでもセキュリティ面からも、面識がない人との遣り取りを禁止しているところもあります。

実際表面は良さそうにしている悪意ある第三者もいるということですから、騙されないようにしないといけないのは、相手が見えないぶん、現実以上ということになります。そうなるとある程度の段階で結局は止まってしまい、本来出会っていたならばもっと深い関係になれた人間関係も、深められずに不完全燃焼をしてしまうということでもあります。そこが痛し痒しですが、その人間関係の質ということでも、それらの質がアクセス数に反映できると面白いサービスになるのではないかと思います。たぶん今のままでは、ブログなどは、これ以上の発展はないのではないかとブログを体験していて思てしまいます。可視化ということかもしれません。

Copyright (C)2017もこもこルームシューズをWEBショップで購入.All rights reserved.