WEBを効率よく活用するためには、いかにして欲しい情報を的確に検索できるかどうかというのが、とても重要です。

もこもこルームシューズをWEBショップで購入
もこもこルームシューズをWEBショップで購入

WEBを活用するための、検索術とは

WEBを効率よく活用するためには、いかにして欲しい情報を的確に検索できるかどうかというのは、とても重要になってきます。検索をする方法は、単に調べたい言葉を入力する以外にも、沢山の方法がありますので、是非活用してみましょう。また、意外と簡単なものが多いので、直ぐにでも覚えることが出来ちゃいますよ。では、とても簡単に検索をする方法とは一体何なのでしょうか。それは、ある特定のサイト内で、言葉を選んで検索をしたいという時に役立つ検索方法になります。サイト内検索は、site:ブログのURLキーワードと検索する事で、ブログ内に絞って、検索をする事が出来ちゃうのです。

ですので、特定の何かを探したいと言った時などに、大変役立ちますので、是非活用してみましょう。また、どうしてもあるサイトが見たいのに、このページだけが見れないといった場合には、キャッシュコマンドを使って上手に検索をしてみましょう。cache:URLで検索する事で、google内にキャッシュがある場合、そのページをみる事が出来ちゃう検索方法になります。このように、検索方法には、様々なものがあります。ですので、是非活用して、上手に検索力を身に着けるようにしましょう。

Copyright (C)2017もこもこルームシューズをWEBショップで購入.All rights reserved.